分析Q&A

分析Q&A

ご自分の予想が当たっているか試してください。

質問NO.20240215
これは実際にあった、女性のAさんのお話です。

ある日、Aさんは優しい男性Bさんと二人で映画を見に行き、その後食事をしました。

Bさんは派手さはないものの、Aさんがお仕事に真剣に取り組むお話を聴いてはいつもほめてくれて、尊敬の気持ちを言葉にしてくれます。

その日も一日、Aさんは楽しく過ごせました。ですが、Aさんには気がかりなことが一つありました。

実は、Bさんは二人で出かけた際にはいつも費用は折版で、お互いに半分ずつお会計を出して支払いを済ませます。

Bさんは、軽食やちょっとした飲み物はいつも女性のAさんの分も気遣って購入してくれるのですが、映画代や食事代、遊園地などにかかる費用は、いつも折半です。

女性のAさんは、自分はBさんにとってお金を使う価値がない女性なのかと残念に思っています。
この二人が結婚した後に、Bさんはお互いが仕事で得たそれぞれについてお金をどのように扱ったでしょうか。

さて、あなたは男性のBさんがどうして折版していると思いますか。その男性のBさんの本音を見抜くことはできますか。 

下にあなたの想像や見立てを書いてみましょう。
なぜ折半なのか考えを書いてもらえますか?

Bさんは結婚すると、お金についてあなたに対してどのような態度をとるでしょうか。


下記に、ご自分の予想した答えを書いてメールでお送りください。答と、解説をお送りいたします。